よくある質問

津市の整体院「ないとう健身整体」について

津市にある整体院「ないとう健身整体」に関して、様々な質問の中から抜粋して、こちらにお載せします。
整体院「ないとう健身整体」での施術内容や通院頻度、症状の改善、どんな施術か、保険の適用に関して等など、その他肩こりやギックリ腰、骨盤の歪み等の症状に関するご質問も受け付けておりますので、当院について少しでも疑問がございましたらこちらのページをお役立て下さい。

施術はどのような感じでやるんですか?

体の揉みほぐしなど筋肉の緊張をほぐしたり骨盤の矯正など、マッサージのような施術を行うので骨をバキバキ鳴らしたりする施術とは違います。

肩こりに悩んでいるのですが、肩こりを完治する事はできますか?

肩こりの痛みを和らげる事は出来ますが完治となると普段の生活習慣などが、原因というゲースが多いのでご自宅で出来るケアのやり方をご指導させて頂いてます。
なので毎日通院される必要はありません。
一ヶ月に1~2回通院される方が多いです。

どれくらいの頻度で通院したらいいですか?

初めうちは間隔を詰めて、ご来店されるほうが効果が高く良いと思います。
通院頻度はこちらでご提案させていただきますが、お客様の御都合に合わせてお越しください。
一ヶ月に1~2回などでも効果に期待できます。

ぎっくり腰や、ぎっくり首などにも効果はありますか?

これらは症状の状態を見て処置いたします。
歩くことは出来るが痛くて完全に腰が伸びないようなタイプのぎっくり腰は整体後の改善率が高いです。
ぎっくり首で首を動かしにくい場合は2日間に分けて施術することがあります。

ヘルニアや脊柱管狭窄症は治すことが可能ですか?

椎間板の突出や脊柱管の狭まり、骨の変形などの構造の異常は治すことは困難です。
しかし施術をする事によって、痛みを和らげたり症状を緩和する効果は期待できます。

院長ってどんな人?

明るく、前向きな性格のつもりです。
来院される方にも元気になって頂けるよう努めています。
4人家族、2児の父親でマイホームパパです。多分、怖い印象はないと思います。

健康保険は使えるの?

申し訳ございません、完全実費ですので健康保険はお使い出来かねます。

PAGE TOP